株式会社ザイタック

〈ザイタックお客様サポートセンター〉

0120-915-744

営業時間:月-土 9:30-17:00/日曜・祝日定休日

ふれあいサロン「個別相談会」を開催しました

2023.12.25

12月20日(水)のふれあいサロンは、今までの座談会形式から趣向を変えて「皮膚・排泄ケア(WOC)認定看護師による『1対1の個別相談』」の形式で開催しました。

お客様の「自分のペースで、心ゆくまで相談したい」「装具が最近合わないかも」といったご要望に応える為です。来店による相談だけでなく、電話での相談もお受けしました。

お客様からは「かかりつけの病院はストーマ外来がなく困っており、助かった」「病院のセカンドオピニオンとして利用してみた」「悩みを聞いてくれて嬉しい。これからも頑張ろうと思う」などとコメントを頂き、皆様満足して帰られました。

普段、ザイタックではお客様から電話やメールで質問・相談をお受けしますが、内容によっては的確に答えられないこともあります。

今回の個別相談では、認定看護師が装具についてアドバイスしたり、話を聞くことで、お客様の明るくなった表情を見ることができました。

ザイタック社員だけでは実現できなかったサービスを提供できたと思います。

また、認定看護師からアドバイスを受けて、その場でストーマベルトを購入した方がいらっしゃいました。気になった商品をその場で試着し、購入できる、、、ショールーム併設店ならではのサービスです。

来年1月のふれあいサロンは2回開催します。

1月17日(水)はテーマ「温泉に行こう!~公衆浴場を利用する為の手引き~」で、日本オストミー協会・神奈川支部の方より講演して頂きます。

1月24日(水)は今回と同じ形式の「個別相談会」を行います。

2月は「ストーマ用品の医療費控除~3月の確定申告に備えましょう~」を予定しています。

<p今後も、様々なテーマで開催しますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。 毎回満員御礼、嬉しい限りです。

PROFILE
ふれあいサロン さん

㈱ザイタック

2014年にスタートしたオストメイト同士の交流会。
皮膚・排泄ケア認定看護師も参加し、各々の経験談・想いを語り合う場として、毎月様々なテーマのもと開催しています。